2006年01月31日

日記がかけていません(汗

あまりに仕事が忙しく、模型が作れないどころか、サイト更新も【悪魔の園】で精一杯。

この間に買った模型や資料本のことなんかまったく書けていないんです(泣)

で、それは別に胴でもいいことだろろうけども、自分記録として書いておきたかったりします。
そう、ばか記録として。


ずるして、7月31日にさかのぼって、書きましたw

投稿者 italo : 12:36 | コメント (0)

2006年01月30日

AFVクラブから、センチュリオンの新作 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

金曜日に知ったのですが、
AFVクラブから、3月頃センチュリオンMk.5 ヴェトナム・バージョンが発売になります。

思えば、オイラが初めて作った戦車は、タミヤのリモコン・センチュリオンでした。
あのボックスアート、あのカッコヨサは忘れられません。

次がなんだったか、正確には思い出せないけど、もしかしたらマチルダだったかも。

どうやら、子供の頃からイギリス戦車スキーだったようです。

往年のキットが、他社とはいえリニューアルさせるのはうれしいのですが、自分の思い入れを越えられるかは微妙かな~。


投稿者 italo : 09:41 | コメント (2)

2006年01月25日

EE ライトニングのDVDが欲しい~

昨日は、モデル・グラフィックス、モデルアートの他、ライディング・スポーツと、サイクル・サウンズを買ってきた(みんな雑誌です)

モデルアートの新製品情報を見ていて知ったのだけど、ライトニング(イギリスの)DVD写真集が発売されるとのこと。しかも、Part2!
これはもう、たまらなく欲しいんだけど、Part1は今でも手に入るのだろうか??と、ちょっと心配。

ライディング・スポーツは、YZR M-1ほか、MotoGPマシンの写真がたっぷり載っていて最高。
YZR M-1は、白いヤマハ・ワークスカラーのやつだった。
USヤマハ・インターカラーのものも、見たかった。
タミヤから、発売されるといいのだけど。

投稿者 italo : 09:49 | コメント (0)

2006年01月11日

ツェンダップ KS750 のホイール

ツェンダップ・ホイール.jpg

2004年の11月19日。
タミヤ・フェアに行って風邪をもらい寝込んでからこちら、
日記を更新する余裕が無いままでした。

もちろんこの間にも、模型や資料を色々買い込んでいますが、
それはまたいつか記録します。

ところで最近、イタラエレイ(現ズベズダ)のツェンダップ KS750を作り始めました。
スポークが気になっているのですが、ショウモデリングのエッチングは既にありませんでした。
絶版かな??

そんな事を考えながら、ブレーキドラムの内側を写した写真が無くて困っていたのですが、やっと見つけることが出来ました。

パーツリストと合わせて、スポークには長短の2種類があることが確信できました。

とりあえずスッキリ。

投稿者 italo : 13:12 | コメント (0)