« 最貧戦線 | メイン | シャールB1bis 発売もうじきですね。 »

2006年05月24日

観察-1/ブロンコ オチキスH39

以前、別なブログで、エレールとトランペッターのオチキスを、作り比べてみようとしたことがありました。

過去のブログ オチキス

でも、結局砲塔などやけに大きいことに気が付いたら、制作意欲がしょぼ~~んと消えました(汗

それからずいぶんたって、ブロンコからオチキスH39が発売されましたが、こちらの砲塔・車体は、こじんまりしていていい感じです。
もちろん買って、いままで熟成させています。

ところで、このブロンコのキットでも、砲塔後部ハッチ内側のディテールは無視されていました。
なかなかクリアに写っている写真が、最近発売されたトラックストーリー#4、ルノーR39/40に載っていました。
ネットで探してみたところ、こんな感じです。

砲塔ハッチ裏側ディテール

ここには、座る時座布団を敷くようです。

⇒座布団 その1その2

さて、今朝5時半頃、私はベッドから落ちて目が覚めました。ベッドのふちに寝ていたからです。
なぜ「ふち」かというと、ベッドの上にも模型やら、資料本やらがおいてあるからですけど、それがなにか?

で、せっかく目が覚めたので、座布団はハッチを閉めているときはどこに置いているのか?調べてみました。

車内に車長席は、あっただろうか?と、キットを見てみましたがありません。
でも、キットってどこまで信用できるんでしょうか?

実車写真では、今のところ全てを確認できていませんが、ブロンコのキットには砲弾ラックが無いことに気が付きましたよ。

というわけで、観察は、続く。

投稿者 italo : 2006年05月24日 15:10

コメント

こんばんはー

最後の最後でしたが
会う事が出来てホッとしましたよっす

まあ
素晴らしい買いっぷりに
思わず笑ってしまいますたが
来年はゆっくりとお話したいですねえ(・ω・)

記事とは
関係のないコメントをしてしまうのですた。

投稿者 しょぼんぬ : 2006年05月24日 19:32

>しょぼんぬサン

こんにちはー。
レス、遅くなってすみません~。

最後でしたが、あえてよかったですぅ。
来年は、事前に予定を聞いておこうと思います。

ダンバインは、アニメはちゃんと見ていなかったのですが、
デザインが大好きなのです。
あー、生でみたかった(´・ω・`)

ちなみに、買い物はもっとしています(汗

投稿者 いたろ : 2006年05月26日 09:38

コメントしてください




保存しますか?