« スウィート | メイン | またもやお買い物 »

2006年05月15日

毎度の資料本購入記録

【2006/5/12】

■アーマー・モデリング
■ピットウォークフォトコレクション6
  Moto GP レーサーズ アーカイヴ 2005

アーマーモデリングには、おとしぶたさんが登場してました!
おめでとうございます。

【2006/5/14】

■図解日本陸軍歩兵
■歴史群像 太平洋戦史シリーズ vol.54 戦艦「大和・武蔵」
大和を作ることがあるか分からないけど、日本人ならやっぱり!?

■SUPER CG 48
ブガッティのレストア写真など、模型作りに非常に参考になる

■日本の名レース100選009 ’67第4回日本GP
■オールドタイマー 86
軍用陸王97式側車、日本の自動車の歴史など、おもろい記事あり

西山洋書にて

■EQUIPMENT OF THE WWII TOMMY
イギリス兵の装備品の本。非常に珍しいものも載っています。
■TRACKSTORY 4 RENAULT R35/R40
今回のルノーは、内容がとてもいいです
■TRACKSTORY 5
  JUNE 40, L’IMPOSSIBLE RURSAUT
■New Vanguard 95
  Armored Units of the Russian Civil War
■Le Officine aeronautiche CANT 1923-1945
■GLI AUTOVEICOLI COMBATTIMENTO
  DELL’ESERCITO ITALIANO
  Volume secondo(1940-1945)

オリオンモデルズにて

オリオンさんでは、非常に面白いものを拝見しました。
■ティーガーIのマズルブレーキ
■IV号戦車のマズルブレーキ
■ノテックライト
■MG42(無可動実銃)

マズルブレーキは、正直もてるものじゃあありません。重すぎ!!
トラのマズルブレーキは、叩くととても澄んだいい音がします。

ノテックライトは、模型にすると豆のような部品ですが、実にディテールに溢れとります。

MG42は、約12kgありまして、持つとずっしり来ます。
簡単に振り回せるのかなぁ?と思いました。
17万円くらいだそうなので、いつか買おうと思います。

あと、できたてほやほやの38(t)も見せてらい、さんざん楽しんだ末、210円買い物をして帰りました。

■0.2mmピアノ線

スポークに使おうかと思う。

リンドバーグさんにて

最後にリンドバーグさんにて、車関係の資料本を。
アルファロメオやシトロエン関係のすばらしい本がたくさんったものの、もはや戦力が尽き、注文しておいたDVDを受け取って帰りました。

■DVD ジル・ヴィルヌーヴ

投稿者 italo : 2006年05月15日 10:31

コメント

どうもありがとうございます。

でも、この調子で完成したツェンダップは絶対に作例レベルですので、画像を保管しておくといいことあるかもですぞー。

私もMG42振り回してみたいです。

投稿者 おとしぶた : 2006年05月16日 18:49

>おとしぶたサン

SHSで、生で見るのが楽しみです!

ツェンダップは、なんかもう後には引けない感じなので、このまま続けていきますので、長~~いお付き合いをお願いします~。

MGは、ぜひいつか持ってみてくださいね。

投稿者 いたろ : 2006年05月17日 12:42

コメントしてください




保存しますか?