« ひやひや、どきどき | メイン | ホームセンター »

2006年04月10日

ドラゴンのIV号D型

あまりにも目に負担をかけすぎたので、金曜・土曜となんにもせずにおりました。

予約していた店に、ドラゴンのIV号戦車D型が入荷したので買ってきました。
さっそくトライスターと比べてみたのですが、双方一長一短ってかんじ。

キューポラの開口部が、双方で違うので実写写真を見たところ、トライスターのは【?】という感じ。もしかして、実車には2種類あったのでしょうか?

スプラッシュ・ガード前端も異なっています。

圧巻だったのは、機動輪。センターカバーのボルトの彫刻がすごかった。
ぜひ、買わないまでも(笑)、店でのぞいて見るといいですよ~。

【本日のお買い物】
ドラゴン 1/35 IV号戦車D型
4mm真鍮棒
ハタガネ

(2006/4/8)

投稿者 italo : 2006年04月10日 13:06

コメント

ドラの4号Dなかなか良さげですね〜
いまだに初版のE型が手つかずでどおしましょ
あまり詳しくなく今一違いが分からないのですがD型の余剰シャーシをつかえばE型を成仏できそうな気がするんですけどどうなんでしょ?

投稿者 まさ : 2006年04月10日 20:29

>まさサン

こんにちは~!
ドラゴンの4号D型、なかなかいい感じがしますよー。
自分もE型を(3個も)持っていまして、余剰シャシーが使えるかもしれないと、非常に期待しているところです。
早くいじってみたいのですが、ただでさえツェンダップが進まないので、今しばらくは辛抱しなきゃなりませんよ~。

投稿者 いたろ : 2006年04月11日 12:50

コメントしてください




保存しますか?