« 買い忘れを買いに | メイン | ポンチ »

2006年03月29日

パンチ&ダイ作り/イタラエレイ ツェンダップKS750 #8

ひさしぶりに、ツェンダップ製作日記です~。

この間、なにもやっていなかったわけではありません。
エンジンはいったん置いといて、フレームを作ろうと思ったのですが、治具が思いつかないので、先にホイールを作ることにしました。

まずは断面図をじっくり観察。
いろいろな数値を当てはめ、キットと計算値を比較しました。

その後、手書きで図面作り。
センターハブ、ブレーキドラムをどうやって再現しようか、おおよそ決まりました。

昨晩は、ブレーキドラムを作ろうと思い、パンチ&ダイを作ろうとするものの、結局ダイの穴が狂ってしまい終了となりました。
うまく出来るんだろうか??

投稿者 italo : 2006年03月29日 15:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?