« エンジンの形状修正、おおよそ終了/イタラエレイ ツェンダップKS750 #6 | メイン | 素材集め »

2006年03月21日

フレームぶった切り/イタラエレイ ツェンダップKS750 #7

italaerei-zundapp-012.jpg

フレーム工作に移る前に、もう少しエンジンの形状に手を入れています。
丸い部分の下。ラインが気に入らなかったので、とりあえずエポキシパテを盛り付けました。
完成したら、殆ど見えない部分ですけど。。。

italaerei-zundapp-013.jpg

この前は、ストリップ状態だったフレームを、溶接ラインでぶった切りました。
ツェンダップ KS750は、BMW R75と異なり、ヘッドパイプをプレスしたパーツで包み込むような形状をしています。

これに、楕円鋼管のトップチューブとダウンチューブを溶接。
リアホイールの取り付け部分は、また別パーツを溶接してつないでいます。

ぶった切ったのはいいとして、これからどうしよう(汗)

italaerei-zundapp-014.jpg

燃料タンクは、後端・矢印部分の厚みが不足してるので、いったんプラ版を貼って調整していきます。

左の矢印部分は、工具を入れるのでしょうか?
ヌキの関係で、ベースに対して垂直になっていないので、いったん削り落としました。

投稿者 italo : 2006年03月21日 12:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?