« RAFのレスキュー・ランチ/RAF Air Sea Rescue Launch | メイン | 遥かなる離型剤バスター »

2006年03月06日

離型剤バスターを買いに!のはずが、スピットファイア事始め(・ω・)

Airfix-SUPERMARINE-Spitfire-Mk.Vb.jpg

3月3日、ひな祭り。
前日、エアフィックスのレスキュー・ランチを買ったのだが、実は新撰組の離型剤バスターを買うのが目的だった。
というのも、なにかのキットを仮組みし始めたところ、思ったよ離型油がついていたからです。

今日こそ離型剤バスターを買おう!と思い、再度模型屋に行きました。

ところで昨日買った、レスキュー・ランチがとてもかっこよかったので、頭の中では不時着水したスピットファイアとレスキュー・ランチの情景が、寄せては返す波のように何度も何度もオイラの頭の中に浮かんできました。

模型屋に向かう途中、その妄想はすっかり離型剤バスターの事を頭の中から消去してしまいまして、結局スピットファイアの模型を3個買う、という結果に変ってしまったのです。あ~あ。


エアフィックス 1/72 SUPERMARINE SPITFIRE Mk.Vb
エアフィックス 1/72 SUPERMARINE SPITFIRE Mk.IX
エアフィックス 1/48 SUPERMARINE SPITFIRE Mk.Vc/SEAFIRE Mk.IIIc


エアフィックスのレスキュー・ランチに合わせるのなら、スピットファイアもエアフィックスでなきゃ~イカンだろう!と思い、店にあったエアフィックスのスピットファイアを全部買いました。

1/72のMk.IXですが、ものすご~~~く、昔の模型でびっくり!
買う前に、中を見せてもらうべきでした。

ところで、実はいままでスピットファイアは避けておりました。
やっぱり有名機って言うのは、ちょっとなんか今更~、みたいな感じがあったからです。

ですが、正直に言うと数年前に見た『ダーク・ブルー』という映画で、ちょっとナイショで好きになっていたりしました。

(2006/3/3)

投稿者 italo : 2006年03月06日 10:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?