« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月27日

バリー・シーンのYZR

先週は、リサイクルショップが移転により閉店してしまうため、その前に気に入った模型を買おうと、ほぼ毎日通っては、買うたやめた音頭を踊っていました(笑)

■追加で買ったもの

ハセガワ 1/72 シー・ハリアー FRS Mk.I (2006/2/23)
ハセガワ 1/72 ハリアー GR Mk.5 ロイヤル・エア・フォース (2006/2/24)

月末なので模型雑誌を買いに、いつもの店に行ったところ、常連さんたちがトランペッターのBR-52で盛り上がっていました。
やっぱりみなさん、欲しいようですが、あの価格では買うのをためらいますね~。
私もここは、売れ残り・値下げを待ちますw

ところで、ヤマハ50周年に合わせて、タミヤからバリー・シーンのYZRが発売になりました。
私も2個予約していましたが、なかなか人気が高いようで、レジの奥に他にも予約分が取り置きされていました。
バリー・シーンは、今でも人気なのですね。

タミヤ 1/12 AKAIヤマハ YZR500 2個
MG-DVD 緑の悪魔
モデルグラフィックス
モデルアート
マスターモデラーズ

(2006/2/24)

投稿者 italo : 14:02 | コメント (0)

2006年02月23日

中古模型

久しぶりにリサイクルショップに行っています。
目あてはもちろん、中古模型です。

中古とは言っても、箱が古びているだけで、中袋は未開封のもので、価格が定価の2割~4割引き。
なかなかおいしいです。

もちろん通常商品が多いのですが、ハセガワの限定品(要はデカール替え商品)や、絶版キットなんかもあるのです。

というわけで、また買いました(・∀・)


フジミ 1/24 ポルシェ917K ’71デイトナ ¥1638
マッチボックス 1/76 III号戦車 ¥411


今日も、仕事帰りに行ってきます。


(2006/2/22)

投稿者 italo : 13:19 | コメント (0)

2006年02月22日

TSR.2

マスター・モデラーズを買いに行ったら、模型屋がお休みでした。

で、
代わりに本屋に行ってみたものの、まだ発売になっていませんでした。

ふと、
普段は買わない『航空ファン』を手にしてみたら、

『TSR.2がレストアされた』という記事が載っていたので買っちゃいました。

ところで、
エアフィックスのTSR.2は、いったいいつ発売されるのでしょう??

(2006/2/21)

投稿者 italo : 14:14 | コメント (0)

2006年02月20日

怒涛の3日間

3日間、戦力をおもいっきり投入しました。
いまや、ふらふらデスw

【2006/2/10】

取り置きしてもらったいた、ファイアフライとK5(E)の写真集、スペシャルホビーのピアッジョP108Aを取りに行った。
3割引きコーナーに、ハセガワ1/48ファントムⅡバイセン(カルトデカール)があって、しばらく「買うたやめた音頭」を踊り、結局買う

■ARMOR PHOTO GALLERY
 #12 German Railway Gun Leopold 28cm K5(E)
■ARMOR PHOTO GALLERY
 #13 SHERMAN VC FIREFLY
■スペシャルホビー 1/72 Piaggio P108A Artigliere
                   w/102/40 Anti-Ship Cannon
■ハセガワ 1/48 F4J ファントムII バイセン

【2006/2/18】

東京にて、資料本を山のように買う

■戦場の犬たち
■戦場に行った動物たち
■グランドパワー別冊 第2次世界大戦 アメリカ・イギリス軍用車両
■スケール・アヴィエーション
■Eボート
■世界の傑作機 富士T-1
■軍艦の造形美を探る#1 戦艦
■カタログで見る日本車なつかし物語
■ライディング・スポーツ 2005 MotoGP総集編 対決の構図
■日本の名レース100選#3 ’65船橋CCC
■ライダース・クラブ
■スクーデリア #61

【洋書】
■I MEZZI BLIND-CORAZZATI ITALIANI 1923-1943
 Dal Reparto Carri armati al Corpo d’armato corazzato
 イタリア軍の戦車、装甲車に関するすばらしい本
■Model Detail Photo Monograph No.27 TK-S
 ポーランドの豆戦車、TK-Sのディテール写真集。CD-ROM付き
■Driver’s Handbook for EXCELSIOR 98cc ”WELBIKE”
 WW2、イギリス空挺部隊の特殊装備、ウェルバイクのハンドブック(レア?)
■AN AEROGUIDE SPECIAL TSR2
 カッコイイTSR2の貴重な写真集
■LIGHTNING FORCE RAF Units 1960-1988
 これまたカッコイイ、ライトニングの写真集
■CROYDON TRAMWAYS
 イギリスの2階建て路面電車の写真集

【2006/2/19】

タミヤ・パテを買いに行く。
飛行機の模型雑誌を購入。ブロンコのオチキスH35は、今回は我慢。

■AIR modeller issue 4

投稿者 italo : 10:07 | コメント (0)

2006年02月16日

突然Porsche

Porsche 917K.jpg

会社帰りに、いろいろな中古商品を売っている店によって来た。
目あては、タミヤ1/35バイクセットです。

が、
そーんなに都合よくあるわけがなかったよ(´・ω・`)

で、
かわりに安かったので、フジミのポルシェを2つ購入。

夜、
917Kのクリアパーツだけ、ゲートからもげる前に切り離していたのですが、
ふと気をそらして、キズをつけてしまいましたよ(´・ω・`)


フジミ 1/24 Porsche 917K ’71 デイトナ ¥2600→¥1638
フジミ 1/24 Porsche 356A 1500GS Carrera Coupe ¥2500→¥1500

(2006/2/15)

投稿者 italo : 13:40 | コメント (0)

2006年02月14日

ツェンダップKS750用エッチング

エデュアルドから、タミヤのツェンダップKS750用のエッチングパーツが出ていたのですね。
というわけで、会社の帰りに模型屋に行ってきました。

そうしたら、Allied-Axis No.16や、ファイヤフライ、28cm列車砲 K5の資料本など、さらーにスペシャルホビーから、ピアッジョP.108A Artigliereなんかも入荷中(汗)

そんなわけで、たくさん取り置きをしてもらうことになりました(大汗)


エデュアルド 1/35 タミヤ ツェンダップKS75用エッチング
Allied-Axis No.16

(2006/2/13)

投稿者 italo : 14:37 | コメント (0)

2006年02月13日

部品取り用にと思って

静岡市にはキッズ・ランドがないんですよぅ(´・ω・`)
というわけで、隣の焼津市まで行ってきました。

あれこれ眺めていたら、ドラゴンのSd.Kfz.251/2 Ausf.C mit Wurfrahmen 40(ようは、グランド・スツーカ)が、2,500円で売られていたので、1つ購入。
部品取りには、良いんではないでしょうか?

お土産に、フランス製のお皿を2枚もらったので、晩御飯につくったスパゲッティ・アル・ポモドーロを盛り付けてみました(・∀・)

ドラゴン 1/35 Sd.Kfz.251/2 Ausf.C mit Wurfrahmen 40

(2006/2/12)

投稿者 italo : 16:59 | コメント (0)

2006年02月09日

タミヤ BMW R75 サイドカー

TAMIYA-BMW-R75-with-Side-ar.jpg

イタラエレイのバイクセット(ツェンダップKS750&BMW R75)と、BMW R75のサイドカーを探していますが、店頭では見つけられないんです(´・ω・`)
家のどこかにあるかもしれないけど、探し出すのはほぼむりなのよ。

とはいうものの、タミヤのBMW R75サイドカーを見つけたので買ってきた。
知らないうちに、900円にもなっていて驚きました。
ちなみに、バイクセットは現在生産休止中みたい。

改めて見てみると、細部はつらいけど、タイヤのモールドの切れなんかすばらしいです。
サイドカー部分も、イタラエレイより良い部分があったりするし。

それから、HORNETのWelbikeが届いていたので買ってきました。


タミヤ 1/35 BMW R75 サイドカー
HORNET 1/35 Welbike


(2006/2/8)

投稿者 italo : 15:13 | コメント (2)

2006年02月07日

イタリア軍の3輪バイク

Model Victoria Mototriciclo Benelli M 36.jpg

モデラーズ・フリマで、さんざん模型を買ったのですが、小雨の降る中模型屋にいってきました。
これも地域経済活性化のため。地場産業振興のためです。

ところで、今年の静岡ホビーショーでは、クラブ展に参加させていただくことになるかもしれないので、ちっこいバイクの模型を作らなきゃいけません。

そんなわけで、モデル・ヴィクトリアの【モトトゥリチクロ・ベネッリ・M36】を注文しておいたのですが入荷していました。本日の買い物は、これ。


Model Victoria 1/35 Mototoriciclo Benelli M36


(2006/2/6)

投稿者 italo : 09:18 | コメント (0)

2006年02月06日

モデラーズ・フリマ in Shizuoka 2006

モデラーズ・フリマ in Shizuoka も2回目となり、出店者も少し増えたみたいです。
また今回、金子辰也さんの作品展もあり、大変楽しい催し物となりました。

初日4日、13時頃のんびりと会場に着きました。
ふらふら進み、最初にひっかかったところは、「なにわ戦車隊」のブースだった。
というわけで、まずはここからお買い物。

イタレリ 1/35 クルセーダーMk.2 エデュアルドのエッチング付 1,500円
エレール 1/35 ルクレール 1,000円

資料本(以下、全部ロシア語でタイトル不明)。4冊で、5,400円(だったか?)

マチルダ
T-26
ソ連の装甲車1918-1945
ソ連のハーフトラック

その他、いろんなブースで購入

ドラゴン 1/35 SU-100 1,000円
イタレリ 1/35 ガントラクター(CMP)(旧マックス) 1,000円
イタレリ 1/35 カンガルー 1,000円
AFVクラブ 1/35 M88 ”NAM” 1,500円
エレール 1/35 ゲパルト 1,100円
エレール 1/35 AMX13/75 1,100円

以下、3個で1,000円
グンゼ 1/35 Sd.Kfz.250/1 ALTE
グンゼ 1/35 Sd.Kfz.250/1 NEU
スカイボウ 1/35 1-1/2トン パーソナル・キャリアー

↑これ、すっごくお買い得感あり~。

モノグラム 1/48 F-101B ヴードゥー 1,100円
モノグラム 1/48 F-105G サンダーチーフ、ワイルド・ヴィーゼル 1,100円


大日本絵画 金子さんの作品集 サインしてもらいました。


以上 (2006/2/4)


マッチボックス 1/76 チャーチルA.V.R.E. 1,000円

(2006/2/5)

投稿者 italo : 15:30 | コメント (0)

2006年02月01日

A-modelのスホーイT-4

Sukhoi-T4.jpg

ロシア・ソヴィエトの飛行機って、興味が無かったのですが、【海之原連山の至高の模型】を読んでいてスホーイT-4ことを知ってから、A-modelのスホーイT-4のことが忘れられなくなりました。

そのときの記事が、これ

この記事の中にも出てくる、某輸入代理店の受注リストを見たところ、最終在庫か!?と思わせる感じで掲載されていたので、注文しちゃいました(・∀・)
価格は、22,000円です。(処分価格では、無かったのですね)

数ヶ月まってやっと入荷したので買ってきたのですが、箱絵が変っていました。
中は、、、実はまだ開けてないw


A-model 1/72 スホーイT-4
ハセガワ 1/48 雷電 21型“第302航空隊”


(2006/1/31)

投稿者 italo : 10:04 | コメント (0)