« ジェットF104脱出せよ | メイン | アロー(アヴロ・アローに関する映画) »

2006年01月17日

鳥たちのバラード

↓に続けて、【鳥たちのバラード】という作品を見ました。

昭和51年・空幕広報製作・ 26分

これは航空自衛隊広報が作成したもので、一般に公開された作品ではないようです。
今回知人を通し、ブルーインパルス初代ソロ担当、村田博生氏からお借りしたものを拝見しました。
ちなみに空撮の一部を、氏が担当されています。

残念ながら画質がとても悪いのですが、昭和50年から引渡しが開始されたばかりの【T-2】が写っていて、その初期塗装とあいまって貴重な映像なんだと思います。

もちろん【F-4】も登場していて、スクランブル発進の一連のシーンは見ものです。

ぜひぜひ航空自衛隊は、こういう映像をレストアして、DVDで発売してほしいです。

投稿者 italo : 2006年01月17日 10:11

コメント

コメントしてください




保存しますか?