« 最近買った模型 | メイン | またもや西山洋書(他)へ »

2005年11月15日

4号戦車の資料本など

2005年11月11日という、ずいぶん覚えやすい日のことでした。

仕事帰りにいつもの模型屋に参りましたところ、新着洋書がありましたので買ってまいりました。

・AFVモデラー ISSUE 25

こちらはお馴染みの模型雑誌なのですが、

・Panzer IV Survivors:Ausf.A-J

という、いかにも手作り風の資料本がありました。

この4号戦車の資料本、なんだかパソコンで印刷したような感じで、
カラー写真は表紙・裏表紙のみ。
中は、荒い感じの黒白写真でして、買うのをやめようと思いつつ眺めていたのですが、けっきょく買っちゃいました。

タイトルのように、現存車両のレストア中の写真、といったものが主でして、そのおかげであまり見たこのない部分の写真が結構見られます。
今年は、4号戦車の当たり年ということもあるので、買ってみても良いんじゃないかと思う。

投稿者 italo : 2005年11月15日 22:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?