« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月28日

エアボーン・トレーラー その後

今日、レジキャストのエアボーン・トレーラーの
不足部品をお願いするべく、店に行ってきました。

ついでに、グランド・パワーを購入。

AFVクラブの、Sd.Kfz.251Ausf.Cに、
leFH18/40がついているのが再入荷していたので、
1個キープ。

投稿者 italo : 22:41 | コメント (0)

2005年10月26日

エアフィックスの「砂漠のネズミ」

エアフィックスから、懐かしい模型が再販された。

WWⅡ DESERT RAT SET

スケールは、1/32
・クルセーダーMkⅢ
・マルチポーズフィギア 英第8軍
・マルチポーズフィギア 独アフリカ・コープス
という内容。

クルセーダーは、今ひとつという人もいるけど、
1度はいじってみたい模型だったので、
とーっても満足しています。

<その他のお買い物>
ハセガワ 1/350 日本海軍 戦艦 三笠 “黄海海戦”
ハセガワ 1/48 艦上偵察機 彩雲 “Z旗”

三笠は、オマケの資料本欲しさに買ってしまいました。

投稿者 italo : 22:32 | コメント (0)

2005年10月25日

レジキャストのエアボーントレーラー

レジキャストの「エアボーントレーラー」を購入。

ずっと前に注文しておいたので、
すっかり忘れていました。

トレーラーは、2個入っていて、
1つは上部全体にカバーがかかっています。
もう1つは、半開状態。

早速パーツチェックをしたら、
2個足りなかったです(´・ω・`)。
というわけで、お取り寄せ。

あと買ったもの
・モデルアート
・モデルグラフィックス
・マスターモデラーズ

投稿者 italo : 22:27 | コメント (0)

2005年10月24日

88mm Flak 37の画像CD-ROM

<お買い物・資料>

WHEELNUTS写真集 88mmGunFlak37

昨日書き忘れたのですが、
ホイール&ナッツの尾崎さんが、ご自分で取材された88mmの
画像をCD-ROMにして、発売された。

これでもかって言うほど、ディテール画像が載っていて、お腹一杯です。

投稿者 italo : 00:17 | コメント (0)

2005年10月22日

エアフィックスの2階建てバス

<買ったもの・模型>

・エアフィックス 1/32 DENNIS FIRE ENGINE & OMNIBUS 2個
・ハセガワ 1/48 紫電11型乙

この前書いた、エアフィックスの2階建てバスを買ってきました。
結構金型が痛んでいますが、、、
とにかく再販されてうれしいです。

中身については、改めてレポートしてみます。

投稿者 italo : 23:53 | コメント (0)

2005年10月20日

パンツァー・グラフ 第2号

<お買い物・資料編>

・パンツツァー・グラフ 第2号
・スケール・アヴィエーション

パンツァー・グラフを見ていたら、
「パピプペおさむ・・・」というのがあって、
カンプ・イン・アクションを思い出しました。

ところで、雑誌とは別に、新製品コーナーに、

エアフィックスの2階建てバス消防車のセットが!
2台コンボで4000円と、まあ納得できる価格。
手持ちがなかったので、2つ取り置きをお願いして帰ってきました。

この2階建てバス、第1次世界大戦では、軍用として使われていたもの。
エアフィックスからは、そちらのタイプも過去1度だけ(らしい)発売されました。

軍用型は、まったく再販されないので、今回の民間型から改造しよう、
というわけなのです。

一緒についてくる消防自動車も、魅力あふれるキットです。

投稿者 italo : 23:42 | コメント (0)

2005年10月18日

2005/10/16のお買い物

なかなか、このサイトつくりも進みませんが、相変わらず模型は買っています。
が、、、寝る場所がなくなってきました。

<買ったもの・模型>

・ドラゴン 1/35 4号戦車E型
・AFVクラブ Sd.Kfz.251/7 Ausf.C
・AFVクラブ Sd.Kfz.251/4 Ausf.C und leFH18/40
・ハセガワ 1/48 カナディア・セーバーMk.5 ゴールデン・ホークス
・ハセガワ 1/48 A-4F スカイホーク ブルー・エンジェルズ
・amt STAR TREK エンタープライズ 1701、1701-A、1701-D
・amt STAR TREK エンタープライズ 1701-B、1701--C、1701-E

投稿者 italo : 00:43 | コメント (0)

2005年10月08日

モデルカステンのゲルリッヒ砲

<買ったもの・模型>

・モデルカステン 1/35 7.5cm Pak41(ゲルリッヒ砲)

久しぶりの再販ので、つい一個買ってしまった。

<買ったもの・資料>

・1939-1945 カモフラージュカラー
この原書の初版本を持っているのですが、今回原書が再販されたのにあわせて日本語版がでてきて、ちょっと驚いた。

・F1 Modeling vol.26
ウイリアムズ FW07Cの特集。
特にこのマシンが好きというわけではないけど、この時代のF1マシンは全般的にカッコイイと思う。

投稿者 italo : 22:23 | コメント (0)

2005年10月06日

ワールドタンク・ミュージアム、他

単なる買い物日記になってます・・・(汗)
で、今日のお買い物

・ワールドタンクミュージアム 第8弾 80個
 
ようするに1カートン、まとめ買いです。
実は、第7弾も1カートンかって、まだ店に置きっぱなしになっているのに、
第8弾が出てしまいました(´・ω・`)

それにしても、第1弾から、80個以上づつ買ってきたので、
さすがにすごい量になってしまいました。

おまけに、ティーガーとか、何回も作り直されるので、
そのたびに、古いのがいらないような気分になってきます。
というわけで、次回から、1カートンは、モー買わない!と決めた。


・アキュレイト 1/48 TBM-3 AVENGER
・アキュレイト 1/48 SBD-2 DAUNTLESS
・アキュレイト 1/48 SBD-5 DAUNTLESS

アキュレイトの、アヴェンジャーと、ドーントレスを買いました。
アヴェンジャーなんて、さいきんイタレリから、OEMで約半額で発売され
ショックを受けています。
微妙に、型式が違うのが、せめてもの救いかも・・・。 

・ハセガワ 1/48 三菱 T-2 ブルーインパルス

カルトグラフのデカールに釣られて買いました。
T-2を買うのは初めてでしたが、、、
凹線の感じに、がっかりしまいした。。。

投稿者 italo : 22:16 | コメント (0)

2005年10月02日

2005/10/2のお買い物

<買ったもの・模型>

・イタレリ 1/35 2 1/2ton 6×6 truck

久しぶりに再販された。
タミヤのより、こちらのキャビンの方が好みです。
限定版ということで、2個ゲット。

投稿者 italo : 22:34 | コメント (0)